361名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/04/16(日) 19:57:55.94ID:TIaME/Dn.net
ソロでの質問ですスラアクのゲージが2連切りのせいかやけに切れるのが早い感じがします
よくあるのが、剣で戦って大型転倒させた頃にゲージ切れかけって状況で
仕方なしにAから斧移行してぶん回ししたりするんですが、
強撃だとリロ→X連打のほうが斧切り上げからのぶん回しよりDPS高かったりするんでしょうか?
362名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/04/16(日) 20:50:32.60ID:CniL5gHw.net
>>361ソロでの回答
ゲージの消費が速いのは仕様です
ゲージは最大で25目盛り(攻撃25回分)
二連斬りは二回振って1目盛り消費なので、むしろ燃費を向上させているモーション、3G以前はもっとゲージ減るのが速かった
MPS(モーション値/秒)で言えば壁殴り理論値としては
(ぶんまわし会心固定)>強撃剣X連打ループ=強撃剣横二連ループ>ぶんまわし>強撃剣縦ループ≧非強撃剣二連ループの順
ただしぶんまわしは始動に斬り上げが入るのを避けられないので実戦コンボとしての威力は(具体的にどのぐらいかは状況によるけど)もう少し下がってしまう、理論値に近い威力を期待出来るのは最低でも疲労罠ぐらいの時間ぶんまわし続けてから
とは言えモンスターがわざわざ転んで隙晒してくれてる時にリロードするぐらいならぶんまわした方がマシ
散々リロードソードと自嘲や揶揄されているので誤解されがちだけど、ソロに限っては文字通りゲージ切れたら一も二もなくリロードって立ち回りをするとただでさえ弱い物が更に弱くなってしまうので注意
363名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/04/16(日) 21:46:10.35ID:TIaME/Dn.net
>>362ありがとうございます
3Gやったの遥か昔でXはゲージ無限だったので、二連のゲージ少ないの驚きです
斧大好きマンなので前転振り上げ派生が凄く嬉しくて
ダウン時はよく使ってるので質問させてもらいましたが 縦ループ以上あるんですね
はやくダークライド作りたいっす
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